フラワーデザイナーの日誌を紹介しています。求人、バイト情報も多数あります。

植物広場

花屋>フラワーデザイナーの日誌>123

イラストウォーク

フラワーデザイナーの日誌

  • 2003年6月9日「ホテル編」 - 夏の計画 -
  • 6月に入り少しずつ婚礼の件数も減ってきて早めに帰れる日が増えてきた。一日の中で自分の好きなことができる時間が少しでもできるとすごく嬉しい。去年の夏からショップの担当になって忙しい秋の婚礼、クリスマス、冬から春にかけても忙しい毎日が続いていた。

    このごろは少し余裕が出てきて今までを振り返ったり、これからのことを考えることができるようになってきたのが嬉しい。人には体が一番大事だと言ってきたけど、自分のこととなると体よりも仕事優先で無理してきた部分もあったと思う。

    実際、無理をしなければこなせない仕事量だったということもあるけど、これからはもっと自分の体をいたわってあげたいなと思う余裕が出てきた。

    そこでこの夏にしてみたいことを考えてみた。まず前から興味があったアロマテラピーを勉強したい。今までは家で好きなオイルを焚いて楽しんでいただけだったけど、自分で化粧品や香水をブレンドしていつでもいい香りに囲まれていたい。

    忙しい時期は家に寝に帰るだけで好きなことをする時間もなく疲れているけど、エッセンシャルオイルをちゃんと扱えるようになればいつでもその時に自分に効果的なオイルを選べるようになれるかもしれない。

    あと前からずっと思っているパソコンを基本からやり直したい。今すぐには行けないけど来年にはスクールにも通いたいのでそれまでは基礎を自分でやっておきたいのだ。ホームページももっと見やすくして私が作った花の写真もたくさん載せられるようにしてみたい。

花屋|フラワー教室|造園業|グリーンクリエイター|お問い合わせ

Copyright (C) 2017 植物広場 . All Rights Reserved