フラワーデザイナーの日誌を紹介しています。求人情報もたくさんあります。

植物広場

花屋>フラワーデザイナーの日誌>018

イラストウォーク

フラワーデザイナーの日誌

  • 2001年7月14日「ショップ編」 - 花屋さんめぐりと紅茶 -
  • 今日はずっと前から行きたかった梅田の花屋さんめぐりに行ってきた。夕方の習い事まで時間があったのでお昼前に家を出て一人で気ままに歩き回った。

    一番行きたかったのは雑誌に紹介されていた安売りしている花屋さん。たくさん花を買って家でアレンジしたくて行ったのに花は買わずに帰ってきてしまった。

    雑誌で紹介されるくらいだからいろんな種類のお花がたくさんあるんだろうと思っていたのに、種類は少ないしお花の質は良くないしで期待はずれ。確かに値段は安いけど買いたいと思わせるようなお花じゃなかったし、店内もなんだか雑然としていて入る気がしない。。

    夏だから切花の種類が少なくなっているんだと思うけど、雑誌では「常時50種類以上の花が並んでいる」とあったのに・・・。本当に取材してるのかと思ってしまった。

    結局お花は買わなかったけどたまたま通りがかった花屋さんでかわいい鳥のピックが売られていたので4本買った。アレンジメントや寄せ植えをプレゼントする時に挿したら喜ばれそうだ♪一本60円なんて安い(*^-^*)。

    歩き回って疲れたので地下鉄でちょっと移動して大好きな「OLD ROSE GARDEN」でお茶することにした。梅田は土曜日でどこのお店も人でいっぱい。せっかくだから静かなところでゆっくりしたい・・・と思って行ってみるとお客さんが一組しかいなくて快適。

    おいしいアイスティーを飲みながら手帳を書いたり小説を読んだりして一時間くらいゆっくり過ごして大満足だ。たまにはこんな休みもいいな。

花屋|フラワー教室|造園業|グリーンクリエイター|お問い合わせ

Copyright (C) 2017 植物広場 . All Rights Reserved